私は第三者に資産運用を任せることはほとんどありません。ただ金融機関の依頼に応える形でプライベートバンク(以下PB)を使用しています。一部のPBを除くと預入最低金額も100万ドル(概ね1億円)以下のPBも存在します。また、手数料も比較的安く設定されています。

開設にあたっては、メガバンクであれば通常預金で100 -200万ドル程度を放置していれば自然にアプローチがきます。口座開設審査にはヒアリングも含めて時間がかかりますが、投資スタンスをシェアするためには必要な時間でしょうか。

私はリスクオンスタンスで、ドル建の債権や割引債(新興国)を購入しています。利回りは8%前後でしょうか。パーソナル投資をされている方々は年8%以上の収益をあげている方も多いと思いますが、別資産として放置するのもありではないでしょうか。PBを使用し始めたのは子供ができたことがきっかけですね。


だーまる

育児家・事業家・投資家のだーまるです。投資や事業しつつですが、ほとんど育児専業です。不妊治療から妊娠出産、育児、幼稚園受験から園生活を綴っていきます。時々、だーまる妻も登場します。

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です