こんにちは、だーまるです。
投資家・実業家です。

家族は妻・子供一人。
東京・大阪・ホノルルを拠点にしています。
人生の目標「日本の育児環境を良くしたい」

私の過去の歩みはこちらから

今日のテーマ:為替予測 米ドル・ポンド(90日)

こんにちは。

引き続き先3ヵ月の為替予測の米ドルとポンドです。

米ドル

予測:弱気(対円・対豪ドル・加ドルに対して)

米ドルが弱気予測のポイント
・6月開催のFOMCでは追加金融緩和策が打ち出される可能性が高い
・Fedによる金融緩和の継続とリスクセンチメントのさらなる改善

対円のポイント
・為替ヘッジコストが低下している
・投資家がリスク意識している状況では為替ヘッジ拡大に動く可能性が高い

USD/JPY では104円-105円まで軟化

英ポンド

予測:弱気

ポンドの弱気予測のポイント
・イングランド銀行は金利・量的緩和策の維持のため今後数ヵ月間にバランスシートは一段の拡大。
・大規模の国債発行が計画されており、引き続き英ポンドを圧迫すると予測。

アイデア
・株式市場の低ボラティリティーのクローネGBP/NOKとEUR/NOKをショート。
・クローネ中銀は必要に応じて為替介入する意向もあるので下振れは限定的。

今日も読んでくれてありがとうございました。

Thanks !    だーまる


だーまる

育児家・事業家・投資家のだーまるです。投資や事業しつつですが、ほとんど育児専業です。不妊治療から妊娠出産、育児、幼稚園受験から園生活を綴っていきます。時々、だーまる妻も登場します。

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です