私は、2017年の初めより第三者に投資運用を依頼することになりました。

経緯としては、ある株式譲渡による利益をメガバンクに2年程、手付かずのまま放置しておりました。あえて放置というよりはコントロールする時間が見出せなかったのが実情です。

このメガバンクとは、ほとんど取引もなかったため、担当者もナシ。

ある日、見慣れない電話番号。対応するとそのメガバンク支店からの電話で多額の資金を預金されているので一度ご挨拶に来たいとのこと。

私の印象は預金があるから寄ってきたという印象のみ。

当日は、信託商品・外貨預金でも提案するのだろうと思っていると、4名という大所帯でメガバンクがやってきました。

支店長他。その中にプライベートバンク(別会社)が1名。来訪した目的は、メガバンクにプールしている預金をプライベートバンクに移行して運用してほしいというものでした。もちろん自分で運用するに越したことはないのですが、子供が生まれて直後ということで思考に少し変化がありました。自己管理とは異なる場所で、子供のための長期投資を検討してみました。

 


だーまる

育児家・事業家・投資家のだーまるです。投資や事業しつつですが、ほとんど育児専業です。不妊治療から妊娠出産、育児、幼稚園受験から園生活を綴っていきます。時々、だーまる妻も登場します。

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です