こんにちは、だーまる@投資家/実業家です。

家族は妻・子供一人。3年間専業育児経験。
東京・大阪・ホノルルを拠点にしています。
人生の目標「日本の育児環境を良くしたい」

 

先日納車翌日にポルシェタイカン4Sが故障しメンテナンスに引き取られて行きました。それから約1ヵ月、ようやくディーラーからの連絡が入りました。タイカン故障の記事はこちらから

 

結論から言えば、

 

高電圧ブースターEボックスなるものをドイツから取り寄せて交換するとの事です。その問題内容について問い合わせてもイマイチはっきりした回答がなく、ひたすら営業担当は謝罪するのみでした。感覚的にこの故障は個体問題でなく、タイカン全体が潜在的に有する問題なんだと思いました。部品取り寄せまでに3ー4週間必要との事で、あと1ヵ月程度はタイカンは帰ってこないわけなのです。

 

そもそも EVで高電圧周り(オレンジ色だっけ?)の部品取り替える不具合って危険なような気がする。しかもソフトじゃなくてハードならタイカン全数傾向ではないかと思う。ポルシェでタイカンを今購入するということはアーリーアダプタも良いところなので、その辺は理解しています。が、パーツ検査なり出荷検査でFailにならない検査体制大丈夫か?他社のテスラ以外のEVはどうなんだろう。アウディもプラットフォーム同じなら何らかの不具合も共有してそうな気がする。。。

 

いずれにしてもタイカン引き取りの際にもう少し詳細な不具合情報が分かるとはずのあのでまたシェアします。

 

今日も読んでくれてありがとうございました!だーまる

 

カテゴリー: 幼稚園生活

だーまる

育児家・事業家・投資家のだーまるです。投資や事業しつつですが、ほとんど育児専業です。不妊治療から妊娠出産、育児、幼稚園受験から園生活を綴っていきます。時々、だーまる妻も登場します。

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です