今日のテーマ:ポルシェ初EVのタイカン4Sを購入

 

こんにちは、NISU@投資家/実業家です。

家族は妻・子供一人。3年間専業育児経験。
東京・大阪・ホノルルを拠点にしています。
人生の目標「日本の育児環境を良くしたい」

私の過去の歩みはこちらから

 

先月末に2019年のプレビューイベントがありその時に予約していたタイカンの本発注に行ってきました。タイカンも他のポルシェグレードと同様のラインナップです。

ポルシェタイカン

 

我が家には、パナメーラ ・ジャガーXF・メルセデスCLAがあり、台数の関係上、購入してほぼ乗らず飾っていただけのCLA(ディーゼルを選択しましたが乗り心地が我が家には合わなかったですが、良い車です)を売却しました。10ヵ月程度経過していましたが、新車の本体価格で売却できたのは良かったです。

タイカンの話に戻します。タイカンはターボSのコンフィギュレーターすると2810万円程度コーティング他で乗り出しは2900万円近くなりました。これは高い。。しかも充電ドックの設置費用に20-30万円程度必要になります。

いろいろ検討した結果、4S+バッテリープラス+オプションに決定しました。それでも1760万円程度になりました。1月末発注となり、生産枠は4月確保・納車は7月頃とのこと。

 

私が調べた限りではタイカンの必要なオプションは以下です。

 

ホイールやレザーシート、エクステリアは好みとして、海外の口コミサイトで調べた限りは以下でした。ただしパフォーマンスバッテリーについては意見が分かれ、日本の都心部にて短距離移動で使用する場合、バッテリープラスはそこまで重要ではないと思います(タイカン1台のみ所有という方はすくないと思う)海外ではリセールに影響するとありますが、付いていない事で大きく2-3年で価格が崩れるとは考えにくいです。

 

個人的はエレクトリックスポーツサウンドハマります。

↓ ↓ 聞いてみてください。4Sです。

 

 

海外ユーザーの口コミでは、天井の高さが広がるパノラミックルーフ、車重を軽減するパワーステアリング、エレクトリックスポーツサウンド、パッセンジャーディスプレイはかなりの選択率でした。スポーツクロノはポルシェユーザーなら選択する方も多いですよね。

 

・固定式パノラミックルーフ
・パッセンジャーディスプレイ
・プライバシーガラス
・アンビエントライト
・パワーステアリングプラス
・エレクトリックスポーツサウンド
・スポーツクロノパッケージ
・パフォーマンスバッテリープラス

 

タイカンを購入される場合の参考になればと思います。納車されたら少しレビューを綴ります。タイカンを購入したばかりですが、911の購入も検討しています。妻からは「は!?」と言われつつも欲しい。。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。NISUでした。

 

カテゴリー: 育児生活

だーまる

育児家・事業家・投資家のだーまるです。投資や事業しつつですが、ほとんど育児専業です。不妊治療から妊娠出産、育児、幼稚園受験から園生活を綴っていきます。時々、だーまる妻も登場します。

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です