こんにちは、NISUです。
投資家・実業家です。

家族は妻・子供一人。
3年間専業育児経験。
東京・大阪・ホノルルを拠点にしています。
人生の目標「日本の育児環境を良くしたい」

私の過去の歩みはこちらから

今日のテーマ:2021年関西有名私立幼稚園お受験情報第一弾です。

 

主要都市では緊急事態宣言の真っ只中で感染者数も減る気配はありません。そんな環境でも幼稚園お受験は徐々にやってきます。そして毎年1月以降には有名私立のプレ保育の募集が始まります。今年もオンライン説明会も多く情報を逃さず追っていきます。

 

 

さて、関西の主要な有名幼稚園もプレ募集が始まっています。今把握している幼稚園の情報をアップします。

 

🔲 城星学園幼稚園   https://www.josei.ed.jp/html-k/

2月上旬に情報が公開されると思われます。ただし以前も書きましたが城星学園幼稚園のプレは受験結果に有利に働くことは一切ありません。プレに通う方は兄弟が既に通園の方やプレだけを楽しみたい方向けとなります。

🔲 帝塚山学院幼稚園 https://www.instagram.com/tezukayamagakuin_youtien/

1月23日にプレどんぐり会員の説明会があります。どんぐり会員に入れば優先入園となりますので希望される方は忘れずに参加してください。

🔲 追手門学院幼稚園   https://www.otemon-youchien.ed.jp/ct00-454/

毎年受験資格を受ける抽選をスキップすることができるプレ募集です。専願を検討されている方は必ず参加してください。(受験資格の抽選は毎年かなりの高倍率です)

 

園によってはプレは入園を勝ち取るにあたり非常に重要なポイントとなる場合があります。まず候補の幼稚園のプレスクールがお受験に有意に働くかどうかの確認をしましょう。

 

幼稚園の入園パワーの順を頭の片隅に入れておいてください。

兄弟(親)通園者 及び 縁故 > プレ参加者優先入園 > 幼児教室推薦 > 一般受験

残念ですが、有名私立幼稚園や有名私立小学校に平等な受験枠は限られていると考えて臨みましょう。我が家は年少さんですが既に東京有名私立小学校への入学のために推薦状をもらえるように対応しています(受験する子供の能力が一定水準であることが前提です)平等なんてない😭

引き続き有名私立幼稚園も随時情報をアップしていきます。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

Thanks !  NISU3

カテゴリー: 幼稚園受験

だーまる

育児家・事業家・投資家のだーまるです。投資や事業しつつですが、ほとんど育児専業です。不妊治療から妊娠出産、育児、幼稚園受験から園生活を綴っていきます。時々、だーまる妻も登場します。

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です