こんにちは、だーまるです。
投資家・実業家です。

家族は妻・子供一人。
東京・大阪・ホノルルを拠点にしています。
人生の目標「日本の育児環境を良くしたい」

私の過去の歩みはこちらから

今日のテーマ:2021年 新年少さん 関西有名私立幼稚園の募集情報

 

コロナウィルスの影響で2020年4月入園式もなく、未だ大くの幼稚園でも通園再開されていない状況です。

さて2021年度の入園に関してはかなりの混乱が予想されます。
一番の問題は9月新学年制度が導入されるかどうか決まっていないという点でありそれによって募集状況も大きく変わってきます。特に大学までの一貫教育校にとっては大きな影響があります。実際にコロナウィルスの影響により一貫校では早期に学校法人全体で休学・休園に踏み切りました。

今日は2020年5月20日時点の関西有名私立幼稚園の募集状況を紹介します。

パドマ幼稚園
見学・体験入園・説明会(令和2年4月以降)
8月末日までの園紹介事業は中止

城星学園幼稚園
9月1日・9月11日 入園説明会
10月1日 入園願書受付
10月14日/15日 親子面接
10月16日 行動観察テスト

追手門学園幼稚園
2021年度 募集要項は9月上旬公開予定

帝塚山学院幼稚園
帝塚山学院幼稚園説明会 動画配信(事前申請必要)

大阪芸術大学付属松ケ鼻幼稚園
情報なし

近畿大学付属幼稚園
入園説明会:7月30日
入園願書:8月24日-27日
入園面接:9月2日
入園テスト:9月5日

その他の幼稚園も随時更新していきます。

今日も読んでくれてありがとう。Thanks !

 

カテゴリー: 幼稚園受験

だーまる

育児家・事業家・投資家のだーまるです。投資や事業しつつですが、ほとんど育児専業です。不妊治療から妊娠出産、育児、幼稚園受験から園生活を綴っていきます。時々、だーまる妻も登場します。

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です