4週間、為替のデイトレしてみた結果2
引き続き、デイトレといっても1日に数回程度の取引となり、
実際は、当日中に決済できれば程度の取引となりました。
<結果>
使用資金:500万円
取引回数は158回、152/158 利益確定(96.2%)
利益:1,379,290円(先週+382,925円)
通過:ドル円
取引:SBI
主要な取引タイミング:早朝(豪)・日本(11:30 – 12:29)・ロンドン早朝・ロンドンFIX・US引け
方針:順方向
使用テクニカル:ボリジャーバンド・MACD
ファンダメンタル:重要視
<総評>
時間の関係上、トレード回数が伸びず収益はリニアな伸びにとどまりました。トレードの基本は1時間足を用いて順方向に対する取引を行いました。ドル不足に対するFRB他の供給や年度末のレパトリとドル不足が112円手間でで拮抗し、26日ロンドン市場以降ドル売りが加速し本日も権利確定日のため109円を割り込む円高に。ここ数年ドル円のボラリティも限られていたので動きが大きくなった分、利益を出しやすい相場でした。5月以降にコロナの実影響が指標に数値として現れてくる事を考えると、一定の株安、円高が続く可能性が高いため引き続きトレンドに。米国では世界恐慌の株下落トレンドと類似しているとフォーカスされていますが、それを期待するのは避けたいところ。期待すると市場はどうしてもそこに向かってしまいます。
<次回>
3月は久しぶりに為替ゆったりデイトレを行いましたが、次月は違った投資を1月限定で実施する予定です。
今後、参考までに私のポートフォリオも随時公開していきます。
0件のコメント