幼稚園2次募集について

 

ここ数年、城星学園幼稚園・パドマ 等一部の私立幼稚園の受験倍率が上がっています。無償化の流れもあり、幼稚園だけでもという親御さんも多いのではと思われます。志望上位の幼稚園に失敗すると近隣の私立幼稚園や最悪の場合、公立という状況もありえます。ただ、有名幼稚園でも10月の受験終了後に若干名の2次募集が行われる事があります。(一度に多数を見る一次試験と異なり、試験は個別で少し子供が緊張するかもしれません)

2019年10月に2次募集のあった有名私立幼稚園は近畿大学付属幼稚園(若干名)、帝塚山学院幼稚園(若干名)、賢明学院幼稚園(若干名)他がありました。

しかし募集人数も少なく選考もすぐに実施されるため、1次が不合格は2次募集の園をすぐに探しましょう。Webサイトに表示されずに実施される場合もありますので必ず、園に直接問い合わせをして確認してください。また、説明会や園庭開放には受験年度の4月から行われますので、少しでも候補の園には積極的に足を運びましょう。

次回は松ケ鼻幼稚園、中央なにわ・天王寺幼稚園について語ります。

カテゴリー: 幼稚園受験

だーまる

育児家・事業家・投資家のだーまるです。投資や事業しつつですが、ほとんど育児専業です。不妊治療から妊娠出産、育児、幼稚園受験から園生活を綴っていきます。時々、だーまる妻も登場します。

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です