今日はポルシェタイカン の発表イベントに行ってきました。

 

少し前にジャパンプレミアがあって、ようやく大阪にも車がきました。

去年に購入したパナメーラをタイカン に乗り換えのため、家族でイベント参加。

 

ポルシェタイカン

 

赤の照明、シートがかけられています(車もレッドカラー)

パナメーラ発表の時にも使用されていたカフェ(TAKAMURA)です。

時間になると、プロモーション動画と合わせて演出が開始。

 

とにかく、ポルシェジャパンのプロダクタマーケのピッチがよかった。

全て日本語。スーツもカッコよく、なんせ男前。

車は海外モデルでした。そのため表示は海外仕様。

 

車を見た感想は。

911のセダン版でとにかく重心が低い。リチウム電池が一番下に

配置されているので、燃料車よりも重心が下がるのは当然か。。。

エクステリア・インテリア共にカッコいい。

問題は、航続距離。

ターボSでは海外のレビューでは200キロ程度しか走れない条件がある。。

ターボ・4Sでも300キロ程度。実態としては、こまめな充電が求められそう。

200Vでは、8時間充電で概ね66%の充電となるとのこと。

価格:タイカン 4S ドイツ価格(1267万円から)

ターボS ドイツ価格(2180万円から)

日本ではドイツより50万円程度、パナメーラや911が割高に設定されているので

同じような価格設定だと思われます。また、納車は8-9月頃?かもとの事でした。

パンフレットも簡易ですが、日本語版が配布されました。

 

カテゴリー: 育児生活

だーまる

育児家・事業家・投資家のだーまるです。投資や事業しつつですが、ほとんど育児専業です。不妊治療から妊娠出産、育児、幼稚園受験から園生活を綴っていきます。時々、だーまる妻も登場します。

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です