サードカーの検討(メルセデスについて)

サイズ(できれば1850mm以下)です。サードカーにあたる今回の車は特に車庫サイズが問題となりました。

ギブリ、マカン、GLEクーペ、CLS等 色々と検討しましたが、どれもサイズが。。となりコンパクトなCLAに決めました。

特に最後まで、CLS(1900mm)、CLA(1850mm以下)の二つでは悩みました。結局の所サイズと「ハイ!、メルセデスの使用可能かどうか」(実際は使わないと思いますが・・)から新型のCLAに決定。CLSも最終まで見積もりは出して頂きました。

今回の本題はここから。

我が家はポルシェが好きで新型が発売毎に買い替えていますが、値引きは原則ありません。メルセデスでCLSかCLAのどちらかに決める所の時点で、最終見積が提示されました。

「?!」値引き額に驚きました。値引きはあれば良いな程度でしたので。。。

CLS(220d)、130万円の値引き (基本見積910万円から)

CLA(220d)、110万円の値引き ( 基本見積650万円から)

特にCLAでは、オプション半額キャンペーンが実施されており、値引額が大きく見えます。CLAはフルオプションの価格です。CLSはエクスクルーシブPKG。それにしても値引金額が大きい。。。強く値引きを希望したわけでもなく、「少し値引きとかあれば嬉しい」という程度です。CLSにも惹かれましたが、今回はサイズも考えてCLAに。ミニCLSみたいなデザインですが幼稚園との移動だけであれば十分かなと。

担当の営業さんからは、2年後のCLAの乗り換えでは、CLSではなく、4ドアGTをと。あぁ、これが売りたいのね。。。たしかに中グレードでも乗り出し、1800万円程度なので、パナメーラ4Sと同じくらいでしょうか。とは言え、値引き額の大きさにおろどきました。

メルセデスを検討されている方は、一度交渉されてみることをオススメします。

 

カテゴリー: 育児生活

だーまる

育児家・事業家・投資家のだーまるです。投資や事業しつつですが、ほとんど育児専業です。不妊治療から妊娠出産、育児、幼稚園受験から園生活を綴っていきます。時々、だーまる妻も登場します。

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です